2021年3月18日木曜日

【延期(中止)になりました】対面ではじめのいっぽ、やります!

 2020年は、多くの人にとってストレスフルな一年でした。まさに新型コロナウィルスに翻弄された1年でした。「今年こそ楽しいことをたくさんやりたい!」と考えている方も多いでしょう。演教連もたくさんの対面講座が延期になりました。はじめのいっぽもオンラインで何度か開催し、新しい発見と可能性を見つけました。

 でも!やっぱり、マスクをしながらでも、手をつなぐことができなかったとしても、実際に会って話しをしたり、身体を使って表現したりしたい!そんな想いがあります。100%安心して開催できるとは言い切れませんが、できるだけの対策をして、対面での「はじめのいっぽ」やっちゃいます!

 4 月は、演教連代表理事の大垣花子によるクラスづくりワークショップと、おりがみの世界の講師には北島愛子さんをお迎えして開催します。どちらか一つだけの参加でも、 もちろん大歓迎です。

 「日ごろのストレスを発散したい!」「まだまだ制限の多い日が続くけど、子どもたちが楽しめるヒントが欲しい!」「初めてだけど大丈夫?」「何よりも自分が楽しみたい」と、どんな方でも気軽に参加できます。一緒に楽しみませんか?

 


えんきょうれん はじめのいっぽ 2021年4月

1:クラスづくりに活かす 講師:大垣花子
  
2021年4月25日 10:00〜12:00
  参加費:
演教連会員 1,000 円 / 会員以外の方 1,500 円

2:あなたの知らないおりがみの世界へご招待 講師:北島愛子
  
2021年4月25日 13:30〜15:30
  
演教連会員 1,100 円 / 会員以外の方 1,600 円(参加費 + 材料費)

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター・センター棟
   (小田急線参宮橋駅 徒歩7分)

定員
各回30名 ※感染対策のため、広めの部屋で定員の半分以下です

お申込はこちらの申込フォームからお願いいたします。

1:クラスづくりに活かす(大垣花子)
2:あなたの知らないおりがみの世界へご招待(北島愛子)

※申込フォームから上手くいかない場合は、

 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・ご住所
 ・当日連絡のとれる電話番号

 を記入の上、joinenkyoren@gmail.comまでメールでお知らせください。

久しぶりの対面でのワークショップ・講座です。ぜひご参加下さい!