2020年7月6日月曜日

はじめのいっぽ はじめます!

こんにちは、演教連です。
3月の突然の休校、分散登校、拡散防止対策を行いつつの授業など、例年とは違う大変な思いをしながら生活している方も多いと思います。

演教連では、気軽に参加できるものをできるだけ多く開催したいということで、今年から「はじめのいっぽ」と称したワークショップを開催する予定でした。しかし、拡散防止の観点からこれまで開催を見送っておりました。

が、学校も再開し、演劇と教育の火を消してはならないと、今できることから始めることにしました。
とは言え、人数や時間などは縮小して、無理せずに行っていきたいと考えています。

第一段は、8月に下記の三つを用意しました。


1今だからこその学級づくり   受付を終了いたしました
  8/2(日)14 時~16 時    講師 / 大垣花子 

2ものがたりを音楽で楽しもう!    受付を終了いたしました
  8/9(日)14 時~16 時    講師 / 神尾タマ子・森田聡英

3今できるコミュニケーションゲーム 
  8/10(月・祝) 14 時~16 時   講師 / すずきこーた


場所:国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟 中練習室 
定員:
参加費(各回とも) 演教連会員 1,000 円 / 会員以外の方 1,500 円 
お申込み・お問い合せ
主催 一般社団法人 日本演劇教育連盟

演劇の経験は不問です。学校の先生でなくても大丈夫です。何かを学びに来ようとか考えず、ただ楽しみにくるという方も大歓迎です。お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。


↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓

1今だからこその学級づくり (大垣)  受付を終了いたしました
2ものがたりを音楽で楽しもう! (神尾)   受付を終了いたしました
3今できるコミュニケーションゲーム  (すずき)