2022年4月13日水曜日

ウクライナを想うワークショップ

こんにちは、演教連です。
新年度になり、みなさま、新しい生活には慣れてきたでしょうか?

演教連では、今年度もいろいろな企画を考えておりますが、その前にすずきこーたさんから情報を頂きましたのでご紹介いたします。

-------------------------------------------------------------

こんにちは、すずきこーたです。

ロシアによるウクライナ侵攻が始まって一ヶ月以上立ちますが、終息する気配がありません。
私は戦争に対して反対ですし、早く終わってくれることを望んでいますが、何も出来ないと悶々としていました。

具体的に何かをするというのは、個人レベルでは難しいところがありますが、いろいろ考えていた時に
「ウクライナのこと、良く知らないな」
と思ったのです(もちろんロシアのことだってそんなに知りません)。

「戦争反対」ということは当然として、「ウクライナってどんな国なのか?」ということを知ることから始めようかと考えました。ウクライナ語で「こんにちは」ってなんていうの?みたいなところから始めても良いかもしれません。
「戦争前のウクライナってどんな国だったの?」ということを、ワークショップを通じて考えてることで、戦争反対への第一歩に繋がればと思っています。

演劇経験があってもなくても、ウクライナについて詳しくてもそうでなくても大丈夫です。
ご興味ある方がいたら、身体と頭を使って、一緒に考えましょう。
「何かやらなきゃ!」と急に思って場所を探したので、午前中という早い時間で申し訳ないです。

今回は演教連の企画ではなく、すずきこーたの個人的な企画です。
参加費の一部はユニセフなどを通じて、ウクライナ支援のために寄付したいと考えています。


「ウクライナを想うワークショップ」

日時:2022年5月3日(火・祝) 9:00〜12:00
場所:世田谷区下北沢駅周辺(参加の方にお知らせします)
進行:すずきこーた
参加費:1,000円(参加費の一部をユニセフなどを通じて、ウクライナ支援のために寄付したいと考えています)
定員:15名程度

お申込はこちらのフォームからお願いいたします。
お問い合わせは、こちらからメールでお願いいたします。



-------------------------------------------------------------

みなさま、お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。